ドクター松井クリニックを利用してるので口コミを書いておく

医療脱毛とフォトフェイシャルでお世話になっているので、ドクター松井クリニックについてて口コミを残しておこうと思う。 
 

クリニック内の雰囲気

クリニックは新宿3丁目駅を降りてすぐ、C4出口より徒歩1分。M&Eスクエアというビルの7階にあり、エレベーターを降りると目の前が受付となる。
 
受付前に待機用の椅子が置いてはいるが、完全予約制 & 完全個室のためそこで待つことはほとんどない。
カウンセリングもすぐ個室に通されるので、ばったり知り合いに出会ってしまった、なんてことも少ないと思う。
筆者
筆者もすでに5回以上はここにきていますが、ほかのお客さんにすれ違ったのは1、2回程度です
 

スタッフの対応

 
美容系だとキラキラしてる人が多くて入りずらい・・・という方もいるかもしれない。
確かにみなさんキレイでキラキラしてはいらっしゃるが、とても感じの良い対応をしてくれる。
実際に施術するのは看護師免許を持っている方で、病院から転職してきた人が多いと聞く。
脱毛など結構時間がかかるので、筆者は結構話しかけてしまうのだが、皆さん気さくに会話を楽しんでくれる。
 
全身脱毛の場合、上半身は約2時間、下半身は1.5時間と時間がかかるが、ずっとおしゃべりしていられるので時間の経過は早く感じる。
 
 
Sponsored Link

医師の対応

matsui

松井さん(イメージ)

希望のコース毎にドクター松井さんからと話をする決まりになっている模様。
筆者は脱毛コースをまず希望したので、それについて細かな説明をしてくれた。
 
松井先生はどこかのんびりしていて、驕りもなく、あくまで淡々と話をしてくれる。もともと別の大手の湘南美容外科クリニックに勤務していたそうだが、2011年より院長としてこちらで開業。
 
 

コースについて

IMG_0568

ドクター松井クリニックで取り扱っている診療科目はおもに3つ。

・医療脱毛
・二重・目のたるみ取り
・フォトフェイシャル(詳細は準備中)
筆者は全身の医療脱毛とフォトフェイシャルでお世話になっている。
脱毛は5回セットにしているが、無期限で通えるのが非常に良い。
 

カウンセリングについて

pexels-photo

初回のカウンセリングについてはもちろん無料。

当院のスタッフの方に基本情報を伝え、その後ドクター松井さんと話をする。
脱毛の場合、発毛の周期や医療脱毛による効果など、細かく説明してくれる。筆者の場合、まだ授乳中だったのでその点に関し色々アドバイスをもらった。
 
Sponsored Link

予約について

カウンセリングが終わったら受付もしくは電話で予約が可能。
混み具合に関してはまちまちだが、週末であれば2週間前後から予約が可能な場合が多い。一応キャンセル待ちも可能。Twitterでキャンセル待ち情報も確認することが可能。

なお、予約のキャンセルについては前日の17時までに連絡しないとキャンセル料がかかってしまうのでご注意を。
 

勧誘はある?

皆無。DMすら送られてきたことはない。余裕が見えます。
 
 

さいごに

脱毛したくてもどのクリニックが良いかよく分からない、探すのがめんどくさい、ちょっと勇気が無い・・・そんな人も少なく無いと思う。
ここドクター松井クリニックは(さえない)筆者も安心して通えるようなカジュアルな雰囲気もあり、完全個室、さらに駅近なので気軽に立ち寄れる場所。
 
もし医療脱毛や二重まぶた、フォトフェイシャルを考えている方は、まずは無料カウンセリングでも受けてみて、検討してみてほしい。
ドクター松井クリニック
〒160-0022
東京都新宿区新宿3-2-4 M&Eスクエア7階
新宿駅 東南口 徒歩5分
新宿3丁目駅 C4出口すぐ
 

今年こそチャレンジ

妊娠で毛深くなった!? 産後授乳中だけど医療レーザー脱毛してきた1 痛いけど効果大!?産後フォトフェイシャルを体験をしてきたよ
Sponsored Link